人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印刷するのは、いいけれど・・・

明日が幼稚園に通う次男の終業式。あさってが、小学生の長男の終業式。
いよいよ夏休み到来ですね~(^^ゞ

毎朝決まった時間に起きて、時間通りに子どもたちを送り出さなきゃ!というプレッシャーからは開放されるけれど、お昼ごはんの仕度やら何やらで、やはり夏休みは慌しいものですね。

印刷するのは、いいけれど・・・_d0053175_13331995.jpg印刷するのは、いいけれど・・・_d0053175_13332527.jpg
先週辺りから、長男が図工の時間に作った作品を持ち帰ってきました。


最初はいいんですよ。「へぇ~、よく書けてるじゃな~い♪」なんて言って、壁に貼ったり、
飾り棚にかざったりするんですけど・・・。だんだんホコリをかぶってくるんですよね。

さらに、幼稚園の時に作った作品も全部収納棚に入ってるんですよ~(^^ゞ
よく、esseとか、収納の本とか読むと、子どもの作品はデジカメにおさめて思い切って
処分しちゃいましょう♪なんて書いてありますよね。
「そうよ!そうすればいいんだ」なんて思って、デジカメには収めてあるんです。
だけど、そこからどうしたらいいんだろう~なんて、いっつも思っていたんですよね。

写真サイズに印刷してもフツウのアルバムに入れるだけになっちゃうし、
かといって、A4サイズの紙に印刷しても、こんどはそのA4の紙をファイルするのに
困っちゃうんです。今ひとつ、オシャレっぽいファイルがないんですよね。
100円ショップのだと、なんだか安っぽい感じになっちゃうし。

この前、ブログサーフィンをしていた時(最近は、ネットサーフィンというよりブログサーフィンな私)、偶然hao73940さんの素敵なキッチンというブログに出会いました。

ここで、「子どもの作品集」というタイトルの記事を発見。
私と同じように、子どもの作品を撮って、なんかちゃんとしたアルバムにしてるみたい。「PIXUS フォトアルバムセット」を使っていると書いてあったので、検索してみたらこんなサイトを発見。フォトアルバムの作り方が、詳しく説明されてる。
へぇ~、なんか簡単そうだけど、立派な感じがするな♪

PIXUS対応って書いてあるから、うちのプリンターじゃダメなのかしら。
うちのは、CanonだけどBJ-S500という機種なんですよね~。
でも、ちょっと気になるので、イロイロ調べてみよう♪近所のヤマダ電機は、今日混んでるかなぁ。

by anjyu14 | 2005-07-18 13:50 | ◇写真◇  

<< 女子高生の見せストラップ♪ みんなでつけたい♪ホワイトバンド >>