人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレー初体験♪

スープカレー初体験♪_d0053175_20333046.jpg

札幌で流行っているというスープカレーを、ずっと食べたかったのですが、昨日、
ファミレスのココスで食べることができました。

食べる前は、なんでわざわざスープなんだ?と思ってたのですが、
これは、カレーライスとは全く別物なんですね!

基本的に、スープとライスは別に食べるらしいです。でも、ココスのおすすめでは
スプーンにライスをすくって、ちょっとスープもすくって食べるという食べ方。

さらさらーっとしていて、野菜が大きいままゴロゴロ入っていて、美味しい♪
じゃがいも、オクラ、かぼちゃ、ヤングコーン、なす、枝豆、・・・etc。
外食でも、とにかく野菜の多いものを選ぶ私にとって、これはなかなかグッドなメニューです。

辛さも、ソースがついていて、自分で調節できるようになってました。

カレー専門店でも扱ってるんでしょうか。札幌のものだから、ないのかな?
ここのスープカレーは美味しいよ!というオススメがあったら、
どなたか教えてくださいませ~。

by anjyu14 | 2005-08-22 20:41  

<< アジアンな香炉で邪気をはらう 恋するブラのつけ心地♪ >>