人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーゲンダッツ・パルフェ☆キャラメルポワール

ハーゲンダッツ・パルフェ☆キャラメルポワール_d0053175_23445597.jpg

なぜか、突然甘いものを食べたくなる時があります。
ハーゲンダッツのパルフェって、コンビニの冷凍棚で見かけたことはあったけど、
お値段もなかなかのものなので、ちょっと勇気が要ります。
でも、今日は勇気をだして(笑)、399円!の「キャラメルポワール」を買ってみました~♪
ハーゲンダッツ・パルフェ☆キャラメルポワール_d0053175_2345276.jpg

箱をペリペリッとあけて、プラスチックケースに入ったキャラメルポワールを、とりだす。
一見すると、プリンのような色。
一番上には、キャラメルソース、その下には、洋ナシの果肉、キャラメルアイスクリーム、
洋ナシのソース、グラハムクッキー、カスタードアイスクリームの順に、
“ぎゅっ”とつまっている。
上から、ぎゅーっとスプーンですくって口に運ぶと、キャラメルソースの「大人の苦味」と、
あま~い、キャラメルアイスクリームのハーモニーが絶妙♪
これは、大人の味だわー。
コーヒーと一緒に食べたら、1個食べ終わるころには、スゴイ満足感(^^)
フツウのハーゲンダッツもいいけど、ちょっと贅沢したい時には、
こっちの方が断然リッチな感じ。
病みつきになりそうですー。
ハーゲンダッツ・パルフェ☆キャラメルポワール_d0053175_234594.jpg

もう1つ、感心したのは、付属のスプーンの立派なこと。
いい具合に、波線になったフォルム。かためのアイスもちゃんとすくえるように、
しっかりした作りになっている。これなら、スプーンがグニャっと、しなってしまうこともない。
あー、幸せな一時でした♪ オススメですっ!!

by anjyu14 | 2005-09-09 23:56  

<< ◆◇ アジアン雑貨あれこれ ◇◆ ル・クルーゼのお鍋も欲しいなぁ♪ >>