人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三の写真をPIXUSのアルバムに!


これは、2年前の七五三の写真です。
写真屋さんで撮影して、おじいちゃん、おばあちゃん用に、焼き増しをして、
家でかざる置物みたいなのも、作りました。
でもね、考えてみれば、デジタル画像があれば、家のプリンターで印刷できちゃうんですよね。2年前のこの写真は、スキャナーで読み取って、年賀状を作る時に使いました。

さて、すっかり忘れていたのですが(^^ゞ、今年は次男が5歳。
そう、七五三だったのですー。2年前、お兄ちゃんが写真を撮る時に、なぜか一緒に衣装を着させてもらって(無料ですから)、撮影しました。
その時は、3歳だったのですが、男の子は3歳は何もやらないと思ってたんです。
地方によっては、やるようですが、この辺りでは(関東)「男の子は、5歳」が
定着しているようですね。

最近、写真屋さんの新聞広告を見ていたら、「デジタル画像でお渡しします」という
サービスがあったのです。有料だとおもいますけどね。
これだったら、家で加工してアルバムにしたり、ハガキを作ったりできます(^O^)/

お参りの様子とか、七五三にまつわる写真を集めて、PIXUSのフォトアルバムにして
おばあちゃん達にプレゼントしようかと、考え中です。
PIXUSのフォトアルバムは、紺地で高級感があるので、七五三のような大切な写真を
おさめるのにピッタリ!
以前の日記にも書きましたが、子どもの卒園アルバムとまったく同じサイズだったので、
本棚に一緒に並べておくこともできますね~♪

by anjyu14 | 2005-09-16 10:30 | ◇写真◇  

<< ◆◇子どもの作品をアルバムにし... ケータイへの通話には、0033... >>