人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆ スタバの味を、おうちでも ☆★

★☆ スタバの味を、おうちでも ☆★_d0053175_11335588.jpg

スターバックスのコーヒーが、コンビニで発売されるって話を、ちょっと前に聞いて
今朝、ファミマに行った時に見てみたら、ありました!(^^)
早速、購入♪ スタバ好きとしては、家でもあの味が楽しめるは、嬉しいもんだ。

チルドコーヒーと呼ばれるコーヒーの棚には、びっくりするくらい
色んな種類のコーヒーがありましたねー。
マウントレーニアくらいしか知らなかった私は、しばしその場でリサーチ開始。
(そんな大げさなもんじゃないですが・・・(笑))

スタバは味が2種類。「シアトル(ラテ)」と「ミラノ(エスプレッソ)」。
他のメーカーでも、イタリアンっぽいのや、カロリー低めのなど、色々。
★☆ スタバの味を、おうちでも ☆★_d0053175_1134378.jpg

ちょっと気になったのが、ファミマ限定らしき、「すっきりラテ」。
「レインフォレスト アライアンス認定コーヒー豆使用」と書かれています。
見たことあるような、ないような、このマーク。

家に帰って調べてみると、UCCのこんなサイトを発見しました。
レインフォレスト アライアンスとは
コーヒーの裏側には、
「NYに本部を置く国際的非政府団体で、人類と野生生物の共存できる生態系を
 守ることを目的に活動しています」と、書かれていました。

うーん。わかったようで、よくわからない(笑)
消費者にとってみれば、安全なコーヒーだということですよね。
これを買うことで、熱帯雨林を守る活動にも参加できてる、という事なのかな?

by anjyu14 | 2005-09-27 11:37 | ◇おいしいもの◇  

<< ◆◇ ベトナム・フォー味のポッ... ■□ 七五三パーティのレシピ □■ >>