日テレの「Touch! eco(タッチ エコ)」

d0053175_972843.jpg
日本テレビでは、6/3~6/10を「日テレecoウィーク」と称し、エコに関する番組やイベントを行うそうです。

<番組HPより抜粋>
コンセプトは「Touch! eco」

番組を通して、地球の現状を知らせること、また環境破壊への警鐘を鳴らすこと。
そしてイベントを通して、楽しいエコ体験をすることで、地球環境のことを
考えるきっかけをつくること、これらはテレビ局の使命です。

番組に触れ、イベントに触れ、環境を考えるきっかけになればという
想いを込めたテーマ「Touch!eco」。
小さな体験が、大きな地球の明日をつくります。地球のために、できることからはじめよう、
というメッセージです。


6/8から6/10の3日間は、イベントが開催されるようで、朝市で新鮮なお野菜が買えたり、映画「不都合な真実」の試写もあるようです。
「不都合な真実」は本を読みましたが、かなりショーゲキだったので、映画もかなりのインパクトがあるのではないかなーと思います。
私たちの普段の生活が、こういう現実を生み出してるということを、しっかり胸にきざまないといけないですね。
子どもたちをつれてイベントに参加したいと思ってます(^^)

[PR]

by anjyu14 | 2007-05-24 09:14 | ◇LOHAS◇  

<< 東京ストリート陸上 あたたかい愛に満たされて生きる本 >>