グリーンカーテンに挑戦!

今年の夏はグリーンカーテンに挑戦してみることにしました!
わが家の、小さい賃貸マンションのベランダで
果たして成功するのか・・・!?(しかも東向き)

いろいろなサイトを参考にして、さらに、ひとびと.netのシンプルライフの会議室でも
アドバイスをいただき、
ゴーヤと朝顔で作ってみることにしました♪

■6月4日(月)のゴーヤ
苗を買ってきて、植えたばかりの状態です。
d0053175_10531485.jpg


■6月9日(土)のゴーヤ
にょきにょき伸びてます!(上の写真とは向きが反対です)
d0053175_1054051.jpg


■6月12日(火)のゴーヤ
ネットを張ってみました。
d0053175_1054431.jpg


その日の夕方みたら、すでにしっかり絡まってきました。すごい!
d0053175_1055564.jpg


■6月4日(月)の朝顔
こちらは種から。まいたばかりの状態。
土しか見えませんね(^^;;
d0053175_10533155.jpg


■6月9日(土)の朝顔
さっそく、芽がでてきました!
d0053175_10541163.jpg


■6月12日(火)の朝顔
こちらもネットをはってみましたが、まだ絡むほど成長していません。
d0053175_10545313.jpg


張ったネットは、1.8M×1.8Mで、網目は10cmのタイプです。
d0053175_10552513.jpg


梅雨入りした関東ですが、晴れの日が続くようなので、今週も成長しそうですね♪


[PR]

by anjyu14 | 2007-06-16 11:14 | ◇LOHAS◇  

<< TAKARAの焼酎ハイボール♪ 東京ストリート陸上 >>