ノマディック美術館に行ってきました

d0053175_6385086.jpg


お台場にあるノマディック美術館で「ashes and snow」を見てきました。

一歩、美術館の中に入ると、そこはもう別世界。
グレゴリー・コルベールの世界が広がっています。

静かで力強い写真。淡々と流れる映像。

こういう美術館を見るとき、すぐに感想を考えてしまう私なのですが
この世界は、ヘタな感想を述べる必要はないくらい
この身をゆだねて、すっぽりこの世界に入り込んでいくのが
自然だと感じました。

この世で人間が一番上だという先入観。
そんなものが、ガラガラと音をたてて崩れていくようでした。

人間も、この地球上の小さな存在でしかない。
動物も人間も、地球の、宇宙のほんの一部。

d0053175_638574.jpg


6月24日(日)まで開催してます。
あと1週間ですので、ぜひ興味のある方は行って感じてきてほしいですね。
[PR]

by anjyu14 | 2007-06-18 06:46  

<< 家族の健康のために・・・ TAKARAの焼酎ハイボール♪ >>