カテゴリ:未分類( 78 )

 

ノマディック美術館に行ってきました

d0053175_6385086.jpg


お台場にあるノマディック美術館で「ashes and snow」を見てきました。

一歩、美術館の中に入ると、そこはもう別世界。
グレゴリー・コルベールの世界が広がっています。

静かで力強い写真。淡々と流れる映像。

こういう美術館を見るとき、すぐに感想を考えてしまう私なのですが
この世界は、ヘタな感想を述べる必要はないくらい
この身をゆだねて、すっぽりこの世界に入り込んでいくのが
自然だと感じました。

この世で人間が一番上だという先入観。
そんなものが、ガラガラと音をたてて崩れていくようでした。

人間も、この地球上の小さな存在でしかない。
動物も人間も、地球の、宇宙のほんの一部。

d0053175_638574.jpg


6月24日(日)まで開催してます。
あと1週間ですので、ぜひ興味のある方は行って感じてきてほしいですね。
[PR]

by anjyu14 | 2007-06-18 06:46  

久々のお弁当作り♪

d0053175_1511854.jpg


子どもが幼稚園のときは、週に1度お弁当を作ってたのですが、
小学校にあがってから、めっきり作る機会が減りましたねぇ。

この前、学童クラブの遠足があり、久しぶりにお弁当を作りました(^^)

なんか久しぶりで、何つくっていいか迷っちゃいましたが、
結局は、おにぎりとからあげ。子どもが好きなものが一番なんですよね。

幼稚園のときは、チキンライスをよくお弁当に入れました。
冷凍庫には必ず、鳥のひき肉とミックスベジタブルを常備。
あと、卵があれば、何かしらおかずになりますからね~。

たまにはお弁当作りもいいもんだなー。
[PR]

by anjyu14 | 2006-12-12 15:21  

がんばれ♪新社会人

d0053175_13465052.jpg

今日は芝公園にきています。
昨日の雨風にも負けず、桜がキレイに咲きほこっています。
美しい日本の春ですね♪

今日、入社式を迎えたらしきプレッシャーズも、たくさん見かけました。初々しい☆
[PR]

by anjyu14 | 2006-04-03 13:46  

デトックティーで解毒☆

d0053175_19283254.jpgいつも遊びに行く「サキドリ」のサイトで、デトックス特集をやっていた。

デトックス、カラダに優しい、etc・・・の言葉にはめっぽう弱い私。
どんどん読みすすんでいくと、「デトックティー」というお茶を発見。
TAKARAから新発売されたお茶で、どくだみ茶など5種類の茶葉をブレンドしたとか。

飲んでみないことには、なんともいえないのですが、
このパッケージのデザインに惹かれちゃったんですー。

エキゾチックな感じで、ただキレイなだけのパッケージよりも、
なんだか効果がありそう♪

考えてみたら、私って結構パッケージで商品を選んでいるかも。

何はともあれ、コンビニでゲットしなくては!
[PR]

by anjyu14 | 2006-03-30 19:29  

JTのサイトで見つけた、リリー・フランキー☆

うちの子どもたちは、教育テレビで放送している
「おでんくん」というアニメが大好き。(←リンク先は音声が出ますので、ご注意を♪)

これは、リリー・フランキーさんのイラストなんですけど
すっごくかわいいんですよ(^^)
おでんくん、ガングロたまごちゃん、ちくわくん などなど。

幼稚園のママ友だちと、その話をしていたら、インターネットで
リリー・フランキーさんのイラストがたくさん出ているサイトがあるとか!

さっそくそのサイトにアクセスしてみると、
JTの、「missparlor.com」というサイトでした。

かっ、かわいいーーーーー!(笑)
おでんくん顔負けのキャラクターが勢ぞろい♪

「あそぶ」ページもあって、絵合わせなんかができるんですよ~。
(神経衰弱みたいなやつ)

そこからJTのオンラインショップにリンクしてて、
JTの商品が買えるようにも、なってました。

へぇ~、JTってこんなに色んな商品があったんだ・・・。
あ、いつもコンビニで買ってる、「ドトールの炭焼きカフェオレ」も♪

最近すっかり寒さのせいで、出不精になっている私。
お家にいながら、あのドトールのカフェオレが楽しめるなら
買ってしまおうかなぁ。

うー。魅力的(^^ゞ

いやいや、もう少し考えよう。最近、すぐにネットで買い物してしまう
クセがついているので(汗)

今日は、リリー・フランキーさんの壁紙だけゲットします!


d0053175_14421642.jpg

[PR]

by anjyu14 | 2006-02-12 14:43  

最後の発表会

きのうは、次男の幼稚園最後の発表会でした。
演目は、劇(浦島たろう)と合奏、歌(ありがとうの歌)。

長男の時から、5年間お世話になっている幼稚園です。
発表会も最後だと思うと、涙腺がゆるみっぱなし(^^ゞ

子どもたちが、一生けんめい歌ったり、劇をやっているだけで
もうウルウルしています。

衣装や舞台装置も、幼稚園の先生が全て作ってくれるのですが、
ステキでしたねー。
小学校に行っちゃうと、こういう行事ってないですし・・・。

見に来てくれたおばあちゃん(オットの母)とみんなで
終わってから、「藍屋」でご飯を食べました。

美味しかった~☆

↓「豆乳豆富の食彩健美膳」

d0053175_9451553.jpg
d0053175_9452457.jpg

[PR]

by anjyu14 | 2006-02-12 09:52  

はじめてのサッカー試合

d0053175_1720059.gif
きのうは、次男(5歳)のサッカークラブの初試合だったのですが、
結果は、さんざんで(^^ゞ 5試合やって、1勝もできませんでした。

週に1回だけの練習で、部員が6人くらいの、ちっちゃなサッカークラブです。
おそらくルールもちゃんとわかってないのでは・・・?

でも、強いチームは強いんですねぇ。
ビックリしました!鹿島アントラーズのクラブチームに入ってる子とか、
ドリブルでかわして、かわして、ゴーーーーーーール!

大人かい?、きみは・・・って感じでした。

息子は、自分たちがこんなに弱いとは思ってもいなかったらしく、
とってもショックを受けてました。
(がんばれベアーズみたいでしたから・・・)

ここから伸びてくれよー、と願う母なのでした。
[PR]

by anjyu14 | 2006-02-06 17:24  

豆もイロイロ

d0053175_11491217.jpg

きのうの節分で、豆まきをしようと、スーパーで豆を買いました。
でも、豆まきの豆って、食べるにはチョット・・・ですよね。お味が。
だから、豆まき用の豆と、食べる用には、ピーナッツを買いました。

ガチャピンとムックの豆は、いつのまにかカゴに入ってて、買わされた!(笑)
d0053175_11491355.jpg

今年の鬼役は、8歳の長男。いいねぇ、無邪気で(^^)
[PR]

by anjyu14 | 2006-02-04 11:49  

今年の恵方は、南南東☆

d0053175_14461292.jpg

先週の日曜日、イトーヨーカドーで「50人で作る恵方巻き」という
イベントに参加してきました~☆
といっても、買い物に行ったら、たまたまやっていただけ(^^ゞ
50人横一列に並んで、ご飯をしいて、具を載せて「せ~のっ」で巻く姿は
圧巻でした。
私はカメラマンだったんですけどね(笑)
d0053175_14461299.jpg

できあがった約50Mの、恵方巻きをお店の方が切ってくれて、その場で
いただきました。
美味しかった~。予期せぬご馳走にありつけて、ご機嫌の子どもたちでした。
[PR]

by anjyu14 | 2006-02-03 14:46  

デトックスとキレイなお水

d0053175_21582516.jpg

デトックスという言葉が、気になりつつも
普段から有機野菜や玄米を食べているし、合成洗剤も極力使わない、
市販の薬も飲まない、という生活をしているので、
自分の中に、それほど毒は入ってきてないんじゃないかな~と
思っている私。

でも、気になるアイテムがあったんです。
それは、セレブに大人気♪ といわれている「デトックスバスクリスタル」。

入浴剤のように、湯船にお湯をいれて、この商品を1袋ぜんぶ入れちゃうらしい。

20分、このお湯に入っていると、自分のカラダの中から邪汁(じゃじる)といわれる
毒がドンドン出てきて、お湯がくろ~くなるそうな。
このお風呂から出て、毛布にくるまって、40分横になると
その間にも、ドンドン汗が出て、
最後、シャワーで流して、デトックスおしまい♪ ・・・らしいです。

でも、まだ、トライしてない。
なぜかというと、40分で起きる自信がないから(笑)

早くトライしたなぁ。
自分の中から、どれだけ毒が出るのか、試してみたいですね(^^)

毒を出したら、キレイなお水で水分を補給してあげる。
この「デトックスバスクリスタル」は、よく「コントレックス」とセットで
売られてるのを見るけど、
私は、ダンゼン「アイスランドスプリングウォーター」がオススメ☆

さらさら~っと、カラダの中に溶け込んでいく感じは、他のお水を飲んだときに
違いがよくわかる。
ムダなく、吸収されていく感じかな。

8本入りのケースで届けてもらったけど、そろそろ無くなりそうだから、
また注文しなくっちゃ。
でも、2~3日ですぐに届けてくれるから、まだダイジョブウかも(^^)
[PR]

by anjyu14 | 2006-01-20 21:57