カテゴリ:◇おいしいもの◇( 24 )

 

ここでも宮崎フェア

d0053175_8175019.jpg
イトーヨーカドーに行ったら、大々的に「宮崎フェア」をやってました。
テレビで、東国原知事がマンゴーや鶏肉の宣伝をしているのは知ってましたが、イトーヨーカドーでもやっていたとは、驚き。
マンゴーやトマト、ピーマンなどのお野菜はもちろん、鶏肉やマンゴープリンなどのお菓子もたくさんありました。
昨日は、つやつやしておいしそうなゴーヤとトマトを購入。
お値段も、ゴーヤ1本98円、トマト6個で399円・・・と、リーズナブルでしたよ。
スーパーによっては、トマト1個が100円くらいしますもん。暑い日が続いているので、夏野菜が恋しい毎日です。
今日は、どうやってトマトを食べようかな~♪

[PR]

by anjyu14 | 2007-05-22 08:17 | ◇おいしいもの◇  

レモンのVolvic 当たりました♪

d0053175_2215075.jpg
mixiのコミュニティから応募した、新発売のレモンのVolvicが当たりました。
コミュニティでは、「甘すぎる!」と酷評されてたけど、私は好きな味です。
水にほんのりレモン味がついてるのを連想して飲むと、かなりギャップがあります。しっかりレモンの味と甘みがついてますからね。
薄いレモンジュースだと思って飲むといいかな。
微炭酸が入ってたら、もっと美味しいかもしれませんね~。
[PR]

by anjyu14 | 2007-05-16 22:01 | ◇おいしいもの◇  

アンテノールのケーキ

d0053175_7471521.jpg
知人の息子さんが中学校に合格したので、ゴールデンウィークにみんなで集まったときに
ケーキでお祝いをしました。

アンテノールのケーキ。
当日、電話でお願いしたにも関わらず21cmのホールケーキを
快く作ってくれました。
(チェーン店などは、当日のホールケーキの受付はしていないところが多い)

みんなで食べるケーキは美味しかったなぁ。
合格したのは男の子なので、ケーキなんて喜ばないかな・・・と、ちょっと心配していたのですが喜んでくれました。よかった♪

あっさりした甘みと、イチゴとブルーベリーの甘酸っぱさが、とっても美味しいケーキでした。

[PR]

by anjyu14 | 2007-05-12 07:53 | ◇おいしいもの◇  

マックのポテトにはケチャップ☆

d0053175_2333963.jpg

独身のとき、マックに行ってポテトを食べるときには、必ずケチャップをもらってたけど、
子どもが生まれてからは、ケチャップをつけていなかったことに気がつきました。

この前、久しぶりに「ケチャップください」と言ってみたら、
ちゃんとパックになってるケチャップをくれました。

昔は、小さい容器に、ケチャップを「ちゅ~~」っと入れてくれたものでしたが、
時代とともに変わるんですね・・・

ケチャップ+ポテトの味を、初体験した子どもたち。
すごかったです。キミたち、ケチャップだけ食べてるのかい・・?というくらい
キレイにケチャップを食べきりました。

やっぱり、おいしいのよね。この組み合わせ♪
[PR]

by anjyu14 | 2006-03-25 23:37 | ◇おいしいもの◇  

チロルチョコがパンになった!

d0053175_16415317.jpg

今日、ファミリーマートに行ったら、チロルチョコがパンになってました(笑)
私が買ったのは、「きなこもち」。
これ、チロルチョコの中でも一番のお気に入りなので、パンになったらどんな感じなんだろ~って、ワクワクして食べました。

アンパンみたいな感じで、中に「ぎゅうひ」と「きなこクリーム」が、たーっぷり入ってます。
うん! これ、なかなか美味しいです♪
パンの部分がやわらかくって、クリームとよくなじみます。
「ぎゅうひ」がパンに入ってるって、どうなのよーーと思ったけど、違和感なく食べられました(^^)

105円なので、普通の菓子パンのお値段ですよね。
種類がたっくさんあったので、また違うのを買ってみよ(^^)

くわしくは、こちらへ
[PR]

by anjyu14 | 2006-03-08 16:41 | ◇おいしいもの◇  

おいしいランチでパワー充電♪

d0053175_18224629.jpg

某ミーティングで、おいしいランチをいただきました。
「今半」のものです。

主婦のお昼ごはんって、なかなかさみしいものなので(私だけ?)
たまーに、こういうおいしいランチをいただくと、とっても嬉しいんですよね♪

今日は、朝からフィギュアスケートに見入ってしまって、
朝ごはんもロクに食べられなかったから、余計においしかったです。

それにしても、スケートすごかったですよね~。荒川の金メダル☆

でも、村主だって、安藤だって、がんばりましたよね!

マスコミは、メダルメダルって、騒ぎすぎだと思うなぁ。
だって、4位だったとしても、世界の4位ですよね。
もっともっと、賞賛してもよいと思うんだけど。

「メダルとれなきゃ、何位でも一緒」みたいな扱いは、そろそろ
やめてほしいな。
[PR]

by anjyu14 | 2006-02-24 18:28 | ◇おいしいもの◇  

ビール・・・じゃないのね☆

d0053175_12553378.jpg


一見、ビールかと思いきや、これは、チョコレートです。
なんでも、サッポロビールのWEBショップでしか、買えないものだとか。

一口サイズのチョコを口に含むと・・・


にがっっっ!(>_<)


ビールが、ちょこっと入っているらしいです。
苦いチョコ。どーなんでしょ。

男性には、いいのかもね(^^)
[PR]

by anjyu14 | 2006-01-25 12:58 | ◇おいしいもの◇  

新橋でランチ

d0053175_18133661.jpg

サラリーマンの町、新橋でランチをしてきました♪

ふだん主婦をしていると、近所でしかランチしないし、
美味しいもの食べよ~といって出かけるときに、わざわざ行くという場所では
ないですよねー、新橋って。

これは、カキフライ定食。900円。
お腹いーーーっぱいになりました(^^)

ご飯にお味噌汁に、カキフライ、キャベツ、ポテトサラダ、
冷奴、納豆(!)、たくあん

いいなぁ。サラリーマンの人たちって、こんなに美味しくて
おまけに安いランチを食べてるのね。。。

d0053175_181337100.jpg


ふぐ割烹屋さんだそうです。どーりで、美味しいはずだ(笑)
[PR]

by anjyu14 | 2006-01-14 18:13 | ◇おいしいもの◇  

カルピスが美味しくなるお水

d0053175_16295154.jpg
最近の私のお気に入り♪ 
カルピスIceland Spring Water。

いえ、ただのカルピスなんですけどね(^^ゞ

やっぱり美味しいお水で作ると、なんだか、やわらかーいお味で
美味しく感じるんです。

このアイスランドのお水、そのままで飲むのがお気に入りだったのですが、
一度カルピスを作ったら、とってもまろやか~

最近とっても寒いので、お部屋はストーブでポッカポカ。
そうすると、ノドが乾くんですよね。

夏よりも、カルピスの消費量が多いわが家です。
今の時期、ホットカルピスも美味しいですよね(^^)
[PR]

by anjyu14 | 2005-12-19 16:31 | ◇おいしいもの◇  

アイスランドの水の結晶は?

「水からの伝言」という本を読みました。
世界初の、氷結結晶写真集と書かれているのですが、
世界中の水の結晶があったり、水に音楽を聞かせた後の結晶、文字を見せた後の結晶、
「ありがとう」と「ばかやろう」と声をかけた後の結晶、
などなど、たっくさんの写真がでているんです。

ほんと~!? と思ってしまうほど、それぞれの水の結晶は、違う表情を
見せています。

「ばかやろう」といわれた水は、汚いカタチになっていくし、
「ありがとう」といわれた水は、表現しがたいほど美しいんですよね(^^)

ちょっと感動してしまいますよ。
d0053175_18272497.jpg

そういえば、以前の日記で、アイスランドの水について書いたのですが、
やっぱりどうしても欲しくて、買っちゃいました!

通販でしか買えないのですが、申し込んで2日後には届きました。
重いものだけに、とっても便利だなーと実感してしまいます。

この水、「アイスランドスプリングウォーター」、びっくりするくらい
まろやかです。
なんていうのかな、やわらかい感じなんですよね。

この水を、顕微鏡でみたら、きっとキレイな結晶がみられるに違いない!
と思います。

キレイな水を飲んでいれば、ゼッタイ自分もキレイになれる気がするんですよね(^^)

このお水は、こちらで買えます♪
[PR]

by anjyu14 | 2005-11-19 18:29 | ◇おいしいもの◇