カテゴリ:◇映画◇( 1 )

 

「ゲド戦記」観てきました♪

d0053175_1353223.jpg


こちらのブログの更新、なんと4ヶ月ぶりです(^^;;
こんなにサボっていたなんて、ちょっとビックリ。

さて、先日映画「ゲド戦記」を観てきました!
予約してから出かけたのですが、やはりすごい人で、チケットを買うながーい列ができていました。

内容が、うちの子ども(8歳、6歳)には、ちょっと難しいかも・・・と思ってましたが、
意外とちゃんと理解していて、さすがジブリだなーと感じましたね。

なんというか、頭で理解するんじゃなくて、映像で音で雰囲気で伝える、というのかな。

テレビやツタヤの店頭などで、いやというくらい耳にしていた「テルーの唄」も、
映画館で聞くと、不思議なくらいココロに響いてきました。
唄だけで、声だけで、人を感動させられるなんて、ホント素敵なことですよね。

菅原文太さんの声もとっても素敵でしたよ。
もう1回観たい映画です。
[PR]

by anjyu14 | 2006-08-20 13:53 | ◇映画◇