カテゴリ:◇暮らし◇( 4 )

 

家族の健康のために・・・

d0053175_1022126.jpg
つづりすと.netで開催しているトラックバックキャンペーンに参加してみます♪
テーマは、「家族の健康のためにこころがけていること」。

わが家では、なるべく手づくりのものを食卓に出すようにしています。
コンビニやスーパーにある加工品は極力さけて、
シンプルな玄米とお野菜たっぷりの食事をこころがけてます♪

あとね、わが家にはお守りみたいなものがあるんです。
それは、青梅から作られた「梅エキス」。

これは血液をサラサラにしてくれる効果があって、病気になりにくいカラダを
作ってくれます。
ちょっとお腹の調子が悪いときにも、梅の殺菌力ですぐ楽になりますね。

これを毎日、朝晩子どもに舐めさせています。(練状なんです)

わが家の子どもは、9歳と7歳。
もっと大きくなると外で食事することも増えてくると思うけど、
今のうちから、ちゃんとした加工されてない味がわかる人になってほしいな♪と
思っています。

[PR]

by anjyu14 | 2007-06-21 10:30 | ◇暮らし◇  

外に出よう

d0053175_18145589.jpg

近所の公園です。水と緑にあふれていて、かなりいい所。
妊娠中は安産を願ってウォーキングをし、子どもが生まれたらお散歩をし、
子どもが小学生になった今でも、週末にお弁当を持って出かけます。

在宅で仕事をしていると、人と話さずストレスがたまり、うぉー!と叫びたくなることがあるので
そんなときは、この公園をサイクリングします。
緑と水とのマイナスイオンたっぷりの中にいると、気分がラクになるんですよね。

やっぱり人間、家にこもってちゃダメだよなぁ。

[PR]

by anjyu14 | 2007-05-16 18:20 | ◇暮らし◇  

ビワが育っています

d0053175_80134.jpg
昨年買ったビワの苗木が、実をつけました。
自然療法でビワの葉を使っていたのですが、購入すると高いので、お友達のお庭の葉をいただいていたんですね。
ホームセンターでビワの苗木を見つけたときは、「わが家の小さなベランダでも、ビワを育てられる!」と大喜びして、買いました。
東向きの朝しか日のあたらないベランダですが、グングン大きくなり実をつけたのです。
植物が育つのって、見ていてキモチいい。
たっぷりお水をあげて、たっぷりのお日様を浴びて。

[PR]

by anjyu14 | 2007-05-12 08:04 | ◇暮らし◇  

捨てる快感

d0053175_13485132.jpg久しぶりの日記です。

最近、お掃除にはまっている私。
まずは、とにかくモノを捨てるところから始めようと思い、捨てはじめたら、これがなかなか快感♪

いらない洋服を捨てると、自分に本当に必要なモノが見えてくるとか・・・。
モノに囲まれていないと不安、という生活からは脱出したいですね。

[PR]

by anjyu14 | 2007-04-17 12:05 | ◇暮らし◇