マクロビオティックの通信講座

d0053175_1832015.jpg
マクロビオティックには興味があって、自分で本を借りたり買ったりして、参考にしています。
でも、やはりちゃんとお教室で勉強したいなぁと思っていたところ、通信講座が始まるとの情報をゲット♪

オーガニックベースがおくる通信講座「ポスタルノート」

奥津典子さんの講座です。
リアルのお教室もあるのですが、場所が吉祥寺のためわが家からは少々遠いのですね。
時間的にも、子どもが学校に行っている間に行って帰ってこられるか微妙なところで、
今ひとつ、踏み切れずにいました。

でも、通信講座だったら自宅で勉強ができるし、体系的にマクロビオティックというものを理解できそう。

1ヶ月6900円(だったかな)、1年分まとめると少々お安くなるようです。

自分にできそうか、内容はどんなか、など、じっくり考えて決めたいと思ってます♪

[PR]

# by anjyu14 | 2007-04-21 18:40 | ◇有機野菜◇  

キレイを常に意識して

d0053175_852164.jpg

コントレックスのサイトで、モデルのSHIHOさんの壁紙をゲットしました。

ちょっとピンク色が、目にまぶしすぎるけれど、背中がぴんっ!とした彼女の姿を見ていると「私もキレイになろう!」というキモチになります。

イメージしたもの、言葉にしたものは、現実になります。
常に、なりたい自分をイメージするよう心がけよう♪

[PR]

# by anjyu14 | 2007-04-20 08:56 | ◇ステキ女性◇  

今年度最初の懇談会がありました

d0053175_8433713.jpg

今日は、いいお天気で朝からキモチがいいです♪

昨日は、子どもの学校の懇談会がありました。
年度始めの懇談会は、いつも役員決めでみんなドキドキなのですが、今回は、すんなり決まりホッとしたところです。

懇談会の中で、自己紹介をする時間がありまして、子どものことだけでなく
保護者(ほとんどがママ)の趣味もお話することに。

みんな「えー趣味なんてないわよ~」と言いつつ、
アロマテラピー・夜中のビール・お料理・お裁縫・ヨガ・パチンコ(!)
などなど、楽しいお話が聞けました。

自分の順番を待ってる間のドキドキは、久しぶりでした。
子どもって、いつもこういうドキドキを経験してるんですよね。
子どもに戻ったみたいで、とっても楽しかったです。

[PR]

# by anjyu14 | 2007-04-20 08:48 | ◇子どものこと◇  

夜回り先生の言葉

d0053175_12345445.jpg

弱い自分を見せてください。
ひとりでも多くの人に見せてください。
そのとき優しく受け止めてくれた人が、
あなたの本当の友達です。    
      by夜回り先生・水谷修 
      ~「HAPPY名語録」より引用~


何度も読み返している、「HAPPY名語録」の中の言葉です。
私自身そうですが、人に弱みをみせることって、なかなか難しいです。

この前テレビで「あいのり」を見ました。
普段は見ないこの番組。なぜか、たまたま見たのですが、
一人の女の子が、ダイエットをしてるからと、自分だけ水を買いつつも
食事もみんなと同じようにしている・・・ということで、他の子たちから責められてしまうんです。

その女の子いわく、慣れない国でストレスがたまって、暴飲してしまった。
でも、弱みを見せるとみんなにひかれちゃうから・・・
と泣いてました。

うーん。弱い自分を見せることで、みんながひいてしまうと考えるのは
とってもつらいことですよね。
強い人じゃないと、弱い自分は見せられないということなのでしょうか。

私は、自分の子どもが弱音を吐いたときに、ちゃんと受け止めて
あげているかな・・と考えてしまいました。
小さい頃に、ちゃんと受け入れられた経験がないと、大きくなっても
人とちゃんと向き合えないのかもしれないですよね。

夜回り先生の言葉は、不安定な若い子たちにきっと響くでしょう。
温かくて、強い言葉です。

[PR]

# by anjyu14 | 2007-04-19 12:54 | ◇大切な言葉◇  

キッザニアの予約がとれました♪

d0053175_1962011.gif
去年の秋にオープンしたキッザニア。

満員続きで予約が難しいと聞いていたのですが、最近行った方が
すごくよかった!と言っていたので、予約画面をチェックしてみたら・・・

なんと空いてました。5月6日(日)の2部が!
2部っていうのは、16時~21時の時間帯なので、次の日から学校が始まる子ども達にとっては、ちょっと厳しいかなぁと思いつつ、
これを逃すと夏休み明けまで行かれなそうなので、思い切って予約しました!

キッザニアのチケットがネットオークションで、出回ってるとか。(転売禁止です)
すごい人気なんですね。ますます楽しみです♪
[PR]

# by anjyu14 | 2007-04-18 19:17 | ◇子どものこと◇