人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tag Mapでブログが簡単に♪

お友だちのsakuraちゃんが、すっごく便利なフリーソフトを教えてくれました。
その名も「Tag Map

何が便利かといいますと、ブログを書くときにリンクをくっつけたり、文字の色を
変えたりしますよね。
その時にHTML Tag(タグ)を、いちいち入力してたんですけど、それをこのソフトが
勝手にやってくれちゃうんです。

例えば、リンクを貼る時だったら、このソフトの「タイトル」と書かれているところに
リンクを貼りたい文字を入力するんですね。「anjyuのブログ」とか何とか。
それで、「リンク先」というところに、サイトのURLをコピー&ペーストするんです。
それで、左上にある「コピー」という文字をクリックすると、クリップボードに
コピーされるシクミらしいんです。

で、自分のエディターソフト(私は秀丸を使ってます)で、「貼り付け」するだけ!
どうですか~?簡単でしょ♪
フリーなので、こちらからダウンロードできますよ。

こーんな、スクロール文字もできちゃうし、
フォントを大きくするのも簡単

ぜひ、お試しくださーい♪

by anjyu14 | 2005-07-09 00:24  

<< アロマBlogに大橋マキさんが♪ 携帯プリンターPiviでモニタ... >>