人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Robots(ロボッツ)」ジェットコースターみたいな映画♪

「Robots(ロボッツ)」ジェットコースターみたいな映画♪_d0053175_151512.jpg

話題の映画「Robots(ロボッツ)」の試写会に行ってきました(^^)

よくある子ども向けのアニメ映画かな・・・なんて思ってたのですが、とんでもない!
大人も十分に楽しめて、ジーーンとしちゃう映画です♪
とにかく画面がカラフルで、スピーディで、まるでディズニーランドのSTAR TOURSにでも乗っているような気分でした。
終った時には、ジェットコースターから降りたような不思議な爽快感が残ります。

ストーリーやキャラクターは、
こちらの公式サイトを見てくださいね。
予告編もあるし、ゲームやペーパークラフトもあって、とっても楽しいです♪

私は、吹き替え版を見たのですが、主役のロドニーの声はSMAPの草なぎさんで、
とっても役と声が合ってましたよ~。
その他の声の出演は、矢田亜紀子さん、西田敏行さん、山寺宏一さん(子どもにはお馴染みの山ちゃん!)。

「Robots(ロボッツ)」ジェットコースターみたいな映画♪_d0053175_1511321.jpg

主役のロドニーは、夢いっぱいの男の子で、とっても両親思いの子でもあるのです。
そんなロドニーが夢をあきらめそうになって、お父さんに電話をした時のこと。

「夢を実現しようと
 がんばらなければ、
  その夢は、
   一生お前をくるしめる」


そういって、お父さんがロドニーにアドバイスをするんです。
私、この場面で何だかとってもジーンとしちゃって、
ホントにそうだなぁと思うと同時に

もし自分の子どもが夢をあきらめそうな時、ちゃんと向き合って
ココロにしみるアドバイスをしてあげられるのかな・・・なんて思っちゃいました。

自分がロドニーになりきって見るというより、母としてロドニーを見ている自分が
いたのです。
なので、この映画はお子さんだけでなくお父さん、お母さんにも、とってもオススメ♪

「スペアパーツ」とか「アップグレード」とか「スクラップ」なんてコトバが出てきたので、
わが家の小2の息子に理解できるのかな~と思っていたのですが、
映画を見ながらゲラゲラ笑いころげていたので、少しくらい意味がわからないコトバでも
映像と雰囲気で十分に楽しめたようです。

ジェットコースターのようなドキドキ感、ココロにしみるコトバ、キレイな映像・・・。
夏休みに映画に行こうと思っている方は、ポケモンもいいけど(笑)ロボッツもいいですよ~(^^)v

by anjyu14 | 2005-07-23 15:10  

<< 子育て中の写真は、一生の宝物♪ カリビアンBOMのTBに、ご注意!! >>