人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行の写真も一覧表で見やすく整理♪

愛媛旅行から帰ってきました!
旅行中に撮った写真は、118枚。CFカードがいっぱいになってしまったので、
途中であまり良くない写真は削除しながら、撮影を続けました。
この写真達をアルバムにしたり、ブログにアップしたり、さらにはホームページを作ってみたい!なんて、やりたいキモチは高まるばかり♪
ブログだと、やはりアップできる写真の数が限られるんですね~。
こんな時、やっぱりホームページ作りたいなぁというキモチになります。
家族旅行の写真も一覧表で見やすく整理♪_d0053175_10474871.jpg


先日、気がついたんですが、ブログとホームページの違いって、イロイロありますが
「表」が入っていると、グッとホームページらしくなって、上級者っぽい感じがするんですよね。
子連れ海外旅行の歴史では、今まで行った旅行の日程や行き先が一覧表になっていて、それぞれの旅行記へジャンプできるようになっているのです。
これだったら、知らない人が見てもとっても見やすいし、作った本人も思い出が整理されて、よさそうだな~なんて思います。
わが家も、夏や海、冬はスキーに行ってるのですが、写真をたくさん撮っても、それがいつの旅行の写真だか、だんだんキオクがあいまいになってきちゃうので、どうにかしたいなぁって感じてました。
旅行日程を一覧表で作って、別のページで写真をアップして、文章で記録しておけばスッキリしそうですよね。

家族旅行の写真も一覧表で見やすく整理♪_d0053175_1041320.gif

ホームページビルダーには表組み(テーブル)機能があって、いろんなパターンの表がカンタンに作れるそうです。段数や色なども自由自在なんですね。

ほかにも、伊東家プロフィールを見ると、ご家族の似顔絵イラストや(動物にたとえてて、カワイイ♪)、夢などを一覧にして、とっても見やすく作られています。
わが家の家族を動物に例えると、オットは牛、私はウサギ、長男はコザル、次男はコブタかなぁ。
表組みをマスターして、ステキなホームページを作りたいなぁ♪

by anjyu14 | 2005-08-12 10:45  

<< まるめて焼くだけ!もちもちパン... やっぱり海はいいなぁ♪ >>