人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆◇ アジアン雑貨あれこれ ◇◆

先日、雑貨屋さんで買ったものを今日は、ご紹介しまーす(^^)
これは、コースター。麻ひもで編んであって、その上に布が貼り付けてあります。
大きさも厚みも、いつも使ってるデュラレックスのグラスにぴったりです。
4枚で100円でした!安いっ(40%OFF後の値段です)
◆◇ アジアン雑貨あれこれ ◇◆_d0053175_21291271.jpg

これは、バリの楽器だそうです。太鼓みたいだな~と思って見てたら、
本体と棒がピアノ線みたいのでつながってるんです。
「んんん???なんじゃコリャ」と思ってたら、店員さんが鳴らしてみせてくれました。
◆◇ アジアン雑貨あれこれ ◇◆_d0053175_21292010.jpg

こうやって、ぶらさげて、グルグル回すんです。そうすると・・・・
「ゲロゲロゲロ・・・・!!!!」 カエルの鳴き声がするんですね~。おもしろいです♪
◆◇ アジアン雑貨あれこれ ◇◆_d0053175_21292676.jpg

こちらはインド製のスカート。裾の部分に、キラキラ光るミラーのような飾りがついています。
色合いといい、素材の感じといい、思わず一目ぼれしてしまいました(^^)
着てみると、かなり透けるので、(裏地はついていますが)、もう1枚何かはいた方が
よさそうです。
◆◇ アジアン雑貨あれこれ ◇◆_d0053175_21314862.jpg

こうやってアジアン雑貨に囲まれていると、食べるものも、ついついアジアっぽいものが
気になりますね。
アジア情報のクチコミサイトasian live-ingで、オススメアジア料理が紹介されていました。
「ピーナッツ入り肉みそ麺」が、とっても気になります(^^) あっ、ヨダレが(笑)

by anjyu14 | 2005-09-11 21:52  

<< がんばっていきまっしょい! ハーゲンダッツ・パルフェ☆キャ... >>