人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れの運動会

五月晴れの運動会_d0053175_1827226.jpg昨日は、子どもたちの小学校の運動会でした。
見事な五月晴れ♪
うっかりに日に焼けてしまい、今はちょっとヒリヒリしています。紫外線対策は本当に気をつけねば・・・。

朝5時起きで、オットは場所取りに行き、私はお弁当を作りました。
たいへんだけど、こういうのも子育て中ならではの楽しみですよね。

五月晴れの運動会_d0053175_18272236.jpgうちの息子たちは、徒競走、リレー、綱引き、踊りに出場しました。
最近は、春に運動会を開催する学校が多いんですよね。準備に2週間くらいしか時間をとれないので、踊りなどは覚えられない子もたくさんいます。
それでも、それなりに一生懸命やっている姿は感動します♪

ついこの間まで幼稚園生だった1年生のかわいいことといったら・・・。
たまりませんねぇ。

この写真は、5・6年生の「よさこい・ソーラン節」

五月晴れの運動会_d0053175_18272265.jpg見事なピラミッドが決まりました!低学年から見ると、5・6年生というのは、やはり憧れなんですね。カッコよかったです。

応援合戦や選抜リレーも盛り上がりました。
みんな、お疲れさまでした!

by anjyu14 | 2007-05-21 18:27 | ◇子どものこと◇  

<< ここでも宮崎フェア レモンのVolvic 当たりました♪ >>